皆様こんにちは!
サンチャレンジ緑川です。
今回は2019年サンチャレンジの新サービスを2つご紹介します。
サンチャレンジのサービスは主に
■店舗コンサルティング・スーパーバイザー事業
■集合研修・オンライン研修事業
などを行っており、通信の販売の現場に関わる店舗やスタッフのフォローしています。
今回の新サービスは同じように現場に関わるサービスですが、少しニュアンスが変わります。
今まではBtoBいわゆる企業対企業がメインでしたが、
今回はBtoBtoC(カスタマー)も入ったサービスもございます!
では、ご紹介します~
①スマホ教室支援サービス
今販売の現場で問題になっていることが【人材不足】です。
そんな中、ユーザーの満足度を上げ、目標の実績を出し続けることは販売店にとってとても大変なことです。
特にスマートフォンの操作説明は需要は高いものの、ひとりひとりに対応できるか?
というと現実的には難しいと言えます。(近年、家電量販店では操作説明も有料化の動きがあるくらい。)
そして、今や【あたりまえ】になったスマートフォンも、操作の不安から未だに持っていない方もいるのです。(特に年配層)
そこで、サンチャレンジではそんな持ちたいけど持てないユーザーと、それになんとか応えてあげたい販売店様に向けに、全国の店舗でスマホ教室の支援を行い、販売店の満足度、実績に貢献しようと考えました!
現にスマホ教室を定期開催したことで、新たなユーザーの獲得に成功した事例がたくさん上がってきています。
しかし、スマホ教室を実施するにも講義内容を考えたり、資料やテキスト、告知活動などやることが多い・・・
そんな【やりたいけどできない・・・】をできた!に
【スマホ教室】
■教室で伝える内容
基本操作、LINE、カメラ、グーグルマップ、キャッシュレスサービス、オンラインショッピング、メルカリ、動画視聴、音楽、など
お客様がスマートフォンでやってみたいことを軸にしたラインナップを揃えました。
スマホ教室に必要な
・誰でもわかる!かんたん説明動画
・受講テキスト
・告知POP、チラシ
・スマホ教室予約管理表
など
これらを全てサンチャレンジがサポートさせていただきます!!
興味のある方はサンチャレンジまたは、各担当までお問い合わせください!!
②オンライン育成&シェアサービス導入プロデュース
もう、みなさんご存知オンライン研修・コールセンターサービスである【SunchaCollege!!】は
たくさんの店舗やスタッフ様に活用いただいており、おかげさまで利用店舗も増えてきています!
サービスもどんどん拡充していますので、利用店舗は今後もお楽しみに!
ただ、最近、営業先にて『これを自社でつくりたいなぁ~』という声をいくつか聞くことがありました。
ならば!と考えたサービスです。
例えば
・自社教育制度はあるが、教育者が足りていない
・教育者はいるが担当によって伝わり方が偏ってしまう
・そもそも教育のマニュアルがない
・教育コストを下げたい
・社内周知や共有をよりわかりやすく効果があるものにしたい
などの要望があればピッタリのサービスだと思います。
サンチャカレッジの育成システムを御社の【オリジナルツール】にしませんか?
一度システム化してしまえば、教育者は自由に研修動画や展開事項をオンライン上にUPしシェアするだけ!
なかなか聞けない貴重な社長の激励の言葉や施策の展開もリアルタイムに配信可能です~
サービスは3つ
1.システム導入プロデュース
システムを導入し運用に至るまでを徹底サポート
2.動画編集サービス
撮影した動画をプロのクリエイターが編集
3.撮影サービス
設備や機器が無くても大丈夫!Mスタジオ機器でどんな動画も自由自在
システムの導入や運用もそうですが、
肝心な撮影や動画の編集ができなくてもサンチャレンジに任せていただければ徹底サポート致します!
会社全体の育成環境・意識向上につなげることが可能です!
一般的な動画ディレクション業者の1/5から1/10程度の金額でリリース予定です!
こちらは開始したばかりのサービスなのでこれからクライアント様の反応をうかがいつつ良い点を伸ばしていきたいと考えています。
こちらも興味がありましたらお気軽にサンチャレンジもしくは各担当までご連絡くださいませ!
いかがでしたか?
これからもサンチャレンジは健全で豊かなネットワーク社会の普及と、それを担う全国の販売店を全力で応援し続けていきます!
同時に、【全国にネットワークをもっともっと普及して日本を元気にしたい!】【自分の企画とアイディアで販売の現場を変えていきたい!】という同志を大募集しています!
採用ページからご応募お待ちしております♪
今後ともよろしくお願いいたします!